うぉーと吠える日々

たまに、うぉーと心の中で吠えています。メモがわりに書いているので、乱文です。ご容赦くださいませ。

ちょっと減ってた

先週から測っていなかったが、昨日久しぶりに計量したら64.4kgになっていた。

食事は朝は相変わらず食べないが昼はしっかり食べている。

夜はお腹に応じて食べている。

 

昨日は先月に続いて、ナカヤーマンの講演を聞きに足を運んだ。

休憩を入れて、5時間の講演。

時々うつらうつらしても、ふぁっと目が覚める。

テンションが下がらないナカヤーマンのトークは、調整にはもってこいだった。

 

自分の物語を生きる事について、何度も言っていた。

ヤーマンの話が沖縄の島のお話になってから金色の影がヤーマンの後ろに揺らめきだして、しばらくすると壇上に金色の影が草原のように揺れていた。

 

ヤーマン、私たちを沖縄に連れていってくれたのかもしれない。

心に響く話というのは、私たちの心を繋いで、違う場所へいざなうポータルとなるのだろう。

 

そんなポータルをいくつも作ってゆけば、変えようとしなくてもおのずと変容を引き起こすのだ。おそらく。

◯に十のビジョンが見えたけど、それを翻訳することが今はできなかったので、その事については翻訳ができたらメモしようと思う。

 

金曜から、私の内側がざわめいて仕方がなかった。夕方から皮が1枚外れたような、内面の距離感がある。

 

娘の顔がいつもより可愛らしく見えたり、息子もチャーミングに見えるのはその為なのだろうか?

 

しかしながら、旦那さんはあまり変わらないんだよ。

かわいくなーれ。かわいくなーれ。

少し安定

紅茶生姜をはじめて2回目の月のものがきた。

 

観察していると

食欲、水分の抜け具合が1週間前位から異なる。2日前くらいから、辛いものなど刺激の多い食事を好むようになる。

夜も眠くなるのが早い。

 

体重は64.6kgに落ち着いてきた。

バイオリズムに合わせて少しずつ痩せていくのだろうか。

そして、10月からは歩きたい欲求が出てきた。時間が許せば歩きたい。

時にはバス移動して歩ける区間は歩いている。9月末からバスのルートが変わったので、バスを利用したら必然的に歩く事になっていた。

チコキストな私も、さすがに歩く時間を見越して動かなくてはいけなくなった。

 

昨日、地震があったのだがいつもより食や感情の動きが異なっていたのでメモする。

帰宅してから、甘いものが食べたくなったり何かしら口にしたいと思った。

生理が始まると、あまり食べ物を口にしたがらないので、何かしら違和感を感じた。

 

自分のペースを乱されたくない気持ちが高まって、イライラしやすい心理状態になった。

地磁気って、食欲にも作用するのかな?

 

肌寒くなって足の裏がカサついてきた。

私の足の裏のお手入れの秋が始まったようだ。

体重は変化ないが

今週は65.2~64.6㎏の間を行き来している。

忙しかったのと、涼しくなって眠気が出てきたからか、しばらく

記録しないで過ごしてしまった。

今までのような変化がなくなったことにもよる。

これからは滞っているところを、どうって流れをよくしてくかなのだろうか。

 

体重の変化はあまりないのと、以前より食事の量をやや増やしている。

ここ数日は、ゆっくり噛んで食べていなかったかも。

 

現在、生姜紅茶からチャイに変更している。

急にチャイが飲みたくなった、というのが本音だ。

なのでチャイ用のスパイスと紅茶の組み合わせで飲んでいる。

チャイスパイスには、生姜、ペッパー、シナモン、カルダモンの粉末が

入っているので、香りもよくて満足感が増す。

 

 

自分の感情の動きと行動について気づいたことがあったので、メモしておく。

子どもを叱る場面があったのだが、

その時に自分のことを責めると、何か食べたくなるのだ。

自分のせいで、自分はこんなことをしていていいのだろうかとか。

問題は問題で自分のせいにしなくてもいいのに背負い込むと

過食に走りやすいようだ。

 

1度、それがわかったので 

自分は問題ない。起きたことは起きたこと。

と思い、一人の時に3回くらい口にした。

 

すると不思議なことに、先方から謝罪があったり、

先生が上手に処理してくださったおかげで、結果は問題も解決し、

その上友達との仲もよくなったのだ。

 

思い詰めて、背負い込めばいいんじゃない、

ということがよく分かる息子の1件だった。

 

あと、クンルンの構えと脛エクササイズを毎日取り入れているが、

クンルンの構えだけで五行と同じ効果が出てきたのだ。

以前よりも思考が沸き起こりにくくなってきているのも脛効果なのだろうか。

 

まずは明日のバザーで一区切りだ。

これからおかずを作る準備だ。

今日の体重とクンルンフォローアップ

9月21日 体重 64.8kg

ついに、ちょっぴり突破。

着衣のまま測ったから、間違いなく65kgを抜けたはず。

 

前日に、クンルンのフォローアップを受けてきた。

前回は6月だったが、前回とは全く内容が異なっていた。その時々に至善のうごき教えていただき、皆でシェアできたことがとても嬉しく心地よかった。

 

昨日のセミナーでは、9月9日のkan.さんのワークショップの内容が腑に落ちて、脛を養うことの大切さや普段使わない所を動かしてゆく事が、体の流れを変えるのが実感としてわかった。

 

その後のランチで、私は暖かい紅茶を7~8杯胃袋におさめている。

暖かいお茶が体に行きわたるくらい、からだの中の水が動いたのかもしれない。

そして、ランチが大変美味しかった。

ハーブの香りが、たまらん。

私は香辛料やハーブが効いた料理が好きなのだ。ゆっくり噛んでしっかり味わってきた。

 

それらを受けて、体重が変化したのだろう。

習ってきたワークを家でもやってみて、こどもたちと笑い転げた。

クンルンが、水の行だということがよく体感できた2日間だった。

 

ランチの時に、ジョンリヴィングのオイルを参加者の方から教えてもらった。

衝撃的な香りの、フランキンセンスだった。

ホワイトセージのような香り。

またフォローアップに参加して、その方にお会いできたら紹介していただこうと思う。

ナヤカーマン

9月16日

中山康直 ナカヤーマンの講演会に行く。

ヤーマンの講演会に行くのは2回目。

その名も聖徳太子コードダイジェスト版。

 

7章くらいあるお話を、2時間半に詰め込んだ、てんこ盛りの内容だった。

ヤーマンの展開したお話からわかったことは、私の去年の11月から山梨は白州の方に足を運ぶことから始まって、自分がフォッサマグナの上を移動していたことを自覚し、動いていた意味が間違いではなかった事。

 

ぶっとんでいますよ、といわれたけどそうでもなかった。

役小角先生が出てきまくって、びっくり。

おづぬ先生、南米まで行っていたのですね。

 

立冬の大島行きが楽しみであります。

前よりこだわらなくなったかも

今朝の体重、65.0kg

本当に、このままで止まっている。

 

 

 

食事は、朝はほとんどとらない。

(お弁当のおかずを味見する程度、ティースプーンで2~3杯)

最近は生姜紅茶に北海道のハッカオイルを入れて、ミントティーにしている。

それと、オレガノオイルのカプセルを1粒。

 

お昼は食べないか、食べる。

お昼を食べたら、夜は食べないか時々グレープフルーツジュースを飲むか生姜紅茶を飲む。

 

頭を使いたいときは、食事をとるようにして感覚を優先したいときは、食事より暖かい生姜紅茶やハーブティをいただいた方が、ダイオフも軽い。

食べなくても苦しい、食べても苦しい時があって、ホンマどっちやねんと思う。

胃が痛いのも、時によって左側が痛かったり、胃の下側が痛かったり。

腸も、左側の骨盤の上が痛くなりやすい。昔からここは痛くなる所。

お臍の右上もそう。

 

今まで、こんなに一生懸命体に意識を置かなかった。こうやって記述するとまた新鮮。

 

娘のお腹を触ると、暖かいのでビックリした。わたし、いつも冷えてるよ。

ぽかぽかお腹になるのはいつだろうな。

 

諦めなくなった、というか切り替えが早くなったかもしれない。

この方法でダメなら違う方法でというときのためらいが減ってきた。

 

新しい自分が見つかるのは楽しい。

紅茶生姜生活 9月10日~16日

今週、体重の変動が65kg台で変化しなかった。

涼しくなってきたので、体が気温に慣れるまで65kg台をキープして体を暖かくなるようにエクササイズを取り入れる。

 

kan.さんに教わった立ち姿勢のエクササイズ(デューク更家系)は毎日、時間を見つけてやっている。

 

食事は朝とらないで昼か夜にいただく。

昨日、講演会があって終わってからふらりと居酒屋に立ち寄ったが、フィッシュ&チップスを1/3しか食べられず持ち帰った。

 

これからは、ゆっくり食べられるものを

少量いただく事にしよう。

アースディのフィッシュ&チップスが

恋しいよう。

 

金曜に、揚げ茄子入りインドカレーを作った。体に染み込むように美味しかった。

 

朝は食べないで紅茶生姜かミントティー

北海道のハッカオイルをスプーンにちょっと入れて紅茶に混ぜてゆくだけ。

これって、チョコチップやバニラアイスに混ぜたら、チョコミントアイスになるのだろうか?強烈な清涼感になりそう。

 

昨日は、講演会の会場まで走っていった。

汗だくで、適度に疲れて講演会中盤にウトウトしてしまう。

ホールって、何だか眠りに誘われてしまう。

とても気持ちよかった✨

走っても体が重くないし、長く走れて息が切れても回復が早い。それが嬉しい!

 

 

体重のメモはのせておく。

9月15日 65.0kg

9月16日 65.2kg

9月17日 65.4kg