うぉーと吠える日々

たまに、うぉーと心の中で吠えています。メモがわりに書いているので、乱文です。ご容赦くださいませ。

今日の体重とクンルンフォローアップ

9月21日 体重 64.8kg ついに、ちょっぴり突破。 着衣のまま測ったから、間違いなく65kgを抜けたはず。 前日に、クンルンのフォローアップを受けてきた。 前回は6月だったが、前回とは全く内容が異なっていた。その時々に至善のうごき教えていただき、皆でシ…

ナヤカーマン

9月16日 中山康直 ナカヤーマンの講演会に行く。 ヤーマンの講演会に行くのは2回目。 その名も聖徳太子コードダイジェスト版。 7章くらいあるお話を、2時間半に詰め込んだ、てんこ盛りの内容だった。 ヤーマンの展開したお話からわかったことは、私の去年の…

前よりこだわらなくなったかも

今朝の体重、65.0kg 本当に、このままで止まっている。 食事は、朝はほとんどとらない。 (お弁当のおかずを味見する程度、ティースプーンで2~3杯) 最近は生姜紅茶に北海道のハッカオイルを入れて、ミントティーにしている。 それと、オレガノオイルのカプセ…

紅茶生姜生活 9月10日~16日

今週、体重の変動が65kg台で変化しなかった。 涼しくなってきたので、体が気温に慣れるまで65kg台をキープして体を暖かくなるようにエクササイズを取り入れる。 kan.さんに教わった立ち姿勢のエクササイズ(デューク更家系)は毎日、時間を見つけてやっている…

洋さん

ここ数日、気になる存在。 サックス吹きの、松下洋さん。 http://rocksax-tokyo.com/member.html ちょっと、外国人みたい。 演奏は、こってりしているわりに、さわやか。なんだかラーメンみたいな表現だ。 ロックンサックス (カタカナだといまいちかな?) ブ…

からあげが食べたくなる

今日、お昼におそばをすこーし食べた。 乾麺で30gくらい。おだしは自家製。 そうしているうちに夕方4時くらいに腹が減ってきた。 腹が鳴った。 大豆のからあげがメッチャ食べたくなったので、揚げて食べる。 http://www.farm-1.net/shop/image_view.html…

生姜紅茶生活中休みと26日目

9月11日 体重65.4kg 前日にうさとのふくの販売会に行った。 痩せてワンサイズ小さいものが似合うようになった。 うさとは、着心地がよくて何年も着ることができる服なので、重宝する。 タイツに合わせやすいキュロットとヨガ用のパンツを買った。 麻の実カレ…

kan.さんワークショップ

9月9日 クンルンマスター kan.さんのワークショップに参加した。 日本橋にある会場に、100人を越す人が集まった。 初めて見たkan.さんは、眼光鋭くて生半可ではいかん!と思わせる佇まいだった。 最初に時間を使い、今回多くの人が出会う事の稀有さ、貴重さ…

生姜紅茶生活 中休み

9月8日 体重66.2kg 少し、水分が抜けてきたようだ。 体のリズムと共に、抜けたという感覚だろうか。 治療院に行く日だったので、朝から準備に追われる。 食事を減らしてから、体も軽くなってストレスを自分で作らないようになってきているかも。 私は食べ過…

紅茶生姜生活24,25日目

9月6日 体重66.4kg なぜかこの体重で安定。 駆け足で痩せたので、いいか。 この日も朝体が冷えて動けなくなる。 ひょっとしたら低血糖かも、と思いハチミツを少し摂ることにした。 そうしたら体がポカポカした。 これでは体が守りに入るわけだ。反省だ。 も…

紅茶生姜生活23日目(訂正)

9月5日 66.4kg 体重増加。寝冷えが原因かな? 水分がはけず。 前日の夕方、娘の誕生日に幼稚園で配るゼリーを作るため、味見をかねて果物を食べた。 夜、眠くて再び起きたのが11時。 それからゼリーを30食作る。 終わって寝たのが2時過ぎ。 一応、綿毛布を被…

生姜紅茶生活21,22日目

9月1日からあわただしく過ごす。 9月2日 体重は66.6kg 変わらず 急に涼しくなり、生姜紅茶が美味しく感じる。 朝 生姜紅茶と梅干し 昼 かき揚げそば 夜 スープカレー いつもより多く食べた。 夜、髪を切りにいって見かけたスープカレーのお店でテイクアウト…

生姜紅茶生活20日目

9月1日 67.0kg 雨が降って、暑さが和らいだ。 涼しいから汗をかかなかったようで変動なし。 食事の内容は 朝 生姜紅茶 昼 お水 夜 キムチクッパ チーズ入り キムチ 枝豆 茄子とベーコンの揚げ煮 間食 夕食前にお煎餅1枚 久しぶりに、夜をしっかり食べた。 チ…

生姜紅茶と腸内細菌

9月1日 体重67.0kg 昨日は登園日。 病院とクラニオと宿泊体験説明会であちこち移動。 久しぶりにさいたま市にいく。 さいたま市は以前住んでいたところ。 その頃仕事をしていたのが都内だったので、懐かしい。 美園の小さい動物園にたまに息子を連れていって…

紅茶生姜生活19日目

8月31日 67.0kg 涼しい1日だった。 来客のため、片付けと染色の作業を平行してする。 来客があると片付けるタイプの私は、普段なかなか細かいところまで掃除をしない。 他人目線で掃除をできる良い機会なので腹をくくって家庭訪問をお願いした。 これから習…

人工甘味料

昨日飲んだ、人工甘味料と頭痛について。 検索するとあながち相関がないわけではないようだ。 こちらのサイト様を拝見した。 http://www.kidakimbo.com/pages/post13.html アセスルファムKはカロリーはないが、 吸収はされるらしい。 私は頭痛だった。 息子…

紅茶生姜生活18日目

8月30日 67.4kg 29日から娘登園。お弁当が始まる。 旦那さんの分もあり、2つ作る。 かなり手抜きである。 朝 生姜紅茶(炭入り) 昼 ごはんと枝豆と焼売 夜 グレープフルーツジュース(炭入り) モロッコいんげんとベーコンの炒めもの 間食 グレープフルーツジュ…

久々の五行 しかも5分

昨日は五行のポーズを久しぶりにおこなった。 今まで3分が限界だったのだが、音楽を付けてみたら5分でできるようになった。 単純だけど、それだけでハードルが下がるのね。 イージョンも含めて、30分みっちり行った。 久々にすっきりした。 昨日はクンルンの…

生姜紅茶生活17日目

8月29日 体重67.6kg 朝 生姜紅茶 昼 玄米ご飯 紅生姜 モロッコいんげんの和え物 ピーマンの佃煮 夜 プチトマト 豆腐 豆もやしと枝豆のナムル ピラフ 味噌汁 落花生のクッキー1枚 昨日は作業があったので知人達と食事。 糖質を減らしていることを告げて、あま…

生姜紅茶生活16日目

8月28日 朝の計量は67.6kg りんごジュースを一口飲むと、止まらなくなりそうになり、生姜紅茶に切り替える。 時々とてもだるくなる症状が出ていたが、どうやら腸内細菌のバランスが片寄っているせいか、悪玉菌から毒素が出るようなのだ。 たまたま、炭ダイエ…

紅茶生姜生活15日目(修正あり)

8月27日 今朝の計量では67.8kgだった。 今日は水分を多く採ったので、明日はどうなるのか? 朝 生姜紅茶とりんごジュース ブランチ 1個と野菜焼きそば 夜 カンパチとペンネのバジルソース和え ほうれん草の味噌汁 間食 生姜紅茶 今日はブランチをとった1時間…

山梨から長野へ(前編)

8月25日~26日山梨と長野を回った。 25日の目的は、平山郁夫シルクロード美術館のガラス展をみること。 善光寺の宿坊に泊まること。 きっかけは、横浜市にあるユーラシア文化館でのチラシ。 ひとめ見て、見たいと思ったのが次の二つだった。 こちらは上野。9…

紅茶生姜生活14日目

8月26日 紅茶生姜を始めて2週間目が終わる。 昨日夜8時半に帰宅。 日中は長野の善光寺から始まり、 黒姫高原に行ってから新横浜まで目指した。 旅行日記は別に残す。 食事内容は忘れないうちにメモメモ。 朝 白湯2杯 昼 きのこそば 野草茶 夜 なし 間食 米粉…

紅茶生姜生活13日目

昨日は主人の実家から山梨を通り 長野は善光寺へ。 昨日は紅茶生姜は朝のみ。 途中でmmsを代用して対応。 家族からは臭いが不評。たまにはいいか。 昨日の食事メモ 朝 生姜紅茶 昼 天ぷらそば 夜 精進料理 娘とシェア 料理って、まとめて出されるとお腹いっ…

生姜紅茶生活12日目

一昨日は主人実家生活。 家事をお休みできて、感謝であります。 体重計が変わったので、正確か微妙。 懐かしいタイプの体重計。 昨日より400g減って、トータル2.6kg減 ちなみに今朝はさらに400g減って トータル3kg減。 分かりにくくなるので、これから体重を…

生姜紅茶生活11日目

先日の10日目にしてようやく2kgの壁を突破した。停滞期にイライラしないのは最大のコツかもしれない。 しかしながら、気分がなぜだか下がりやすい。クヨクヨしてしまうのは天体の影響かはたまた体調の関係か。 家族でばかり過ごしていると、マンネリになって…

生姜紅茶生活9~10日目

9日目 体重変わらず、2kg減で止まったまま。 健康食品店で、乾燥粉末生姜をゲット。 生生姜から粉末に完全切り替え。 すりおろさないだけで、かなりお手軽。 そして、からい。汗だくになる。 そしてその晩にお腹周りをオーラソーマオイル、ラツィエルでマッ…

クンルン・見直し

昨日は3日ぶりに五行をした。 五行がちょっと苦手なのだ。特に最初のポーズがきつく感じて苦手。 3分→2分にして、まずやってみた。 イージョンからの五行。 1日おきにクンルンとレッドフェニックスを交互に行う。 五行は好きなときにやることにする。 やっ…

生姜紅茶生活中休み

昨日は乾燥生姜に切り替えるため、生姜紅茶はお休み。 そのため昨日は1日、 ミドリ18という石の粉末を煎じて飲んだ。 ミドリ18は娘のヘルペスが悪化としたときに活用した粉末。 唇がすべてかさぶたになってジクジクしていたのが1ヶ月続いた。なので唇に毎…

生姜紅茶生活8日目

今朝も増減0。2kg減で持続中。 昨日の夜ネットを検索すると、乾燥した生姜の方がよいらしいので、今日新たな生姜で確かめようと思う。 昨日の食事は 朝 生姜紅茶はちみつなし 昼 パンとオリーブオイル 夜 しぞーかアヒージョ (いわしはんぺんと三方原のじゃ…