読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うぉーと吠える日々

たまに、うぉーと心の中で吠えています。メモがわりに書いているので、乱文です。ご容赦くださいませ。

五行と呼吸

昨日は夕方に五行と立つ行をおこなった。 ただ、立って呼吸に集中しているだけなのだけど、ホカホカして汗をかいた。 自宅の廊下は風も通って涼しい場所なのだが、暑く感じられた。 そのまま五行に入ったので、土の構え辺りから目の回りが汗ばんで、終わる頃…

朝見の夢

今朝明け方、夢を見た。 白川郷のような、山あいの学校に私はいた。 中学生くらいだ。 裁縫箱を入れるサイズのファスナーつきの袋に、25cm位のゲジゲジした固めの生き物が5,6ぴき入っていた。 数日預かって、返してねと言われていたけど数日タイミングが合わ…

お金に換算できない仕事

夕べ、子どもたちが寝てしまってから来週の下準備をしていた。 布を洗い、糊やコットンの汚れを落とした後にすすいで、軽く干した後にアイロンがけをした。 2時間くらいの作業。材料費には含まれない仕事だ。 アイロン、1年前は苦手だったが普通にこなして…

エコ作くん

エコ作くんをちょっとずつ使いはじめている。 お芋をふかしたり、お茶を淹れてみているがエコ作くんで沸かしたお湯で淹れるお茶が、絶品なのだ。 番茶しか淹れていないのだけれど、今までに飲んだことのない、まろやかな味。 お芋は細くしないと入らないので…

久しぶりに楽器を吹いて思ふこと

今日、久しぶりに楽器を手にして他の方と練習した。 私は、花粉の時期から耳が塞がったような感じがしたまま今に至っているのだけれど、それが日常と楽器にどれくらい影響がでるのか観察と俯瞰しながら練習に臨んだ。 楽器の演奏やバランスを聞き取る部分に…

大体復活

昨日で、おおよその復活となった。 クンルンの行も、時間との兼ね合いから何回かに分けて行った。 朝はワンブレスとクンルンの構え、午後は短めに五行とマオシャンとレッドフェニックス。 昨日は久しぶりにクリスタルとお出かけをした。昨日のお昼に急に雷が…

五行お休み

今朝は5時に起きて ワンブレスからクンルン、収用まで行った。 午前中は普通に生活していたのだが、手続き等で帰宅が遅くなりお昼を回ったため、五行は3時以降に、と思っていた。 お昼にお蕎麦をいただいて、書類の提出や講座の買い出しに出かけていたのだが…

そしてわたしも発熱

息子→娘に続いてわたしも発熱。 内臓を絞られたような痛みがあって、喉も渇くのだけど、あまり水を飲むと吐くのではと思い控えめにしておく。 全身がしっかり熱に焼かれるまでは、ウンウン唸っていたけれど、あとは眠ってしまった。 数日前から、食欲がなく…

おおっと

先ほど、娘がおう吐した。 今までで1番広範囲に汚れたので、ひたすら汚れ物を洗った。 熱はないのだけど、消化不良のようだ。 そんな私も今まででついたことのない悪態をついた。 わりと、言っても仕方のないことは言うものではないという信念で、いってこ…

クンルン、五行の壁

今日もクンルンレベル1を、一通り行った。 9時くらいの空が不思議な空模様だった。朝行ったクンルンメソッドは、ワンブレス、クンルンと順番に行ったのだが、何故か五行で止まってしまった。眠いのだ。4時半から始めたのに、6時までに終わらなかった。実は昨…

いつの間にか1週間

連休あけて、ゆっくりするどころか、てしごと、報告、試作をしていた。 イレギュラーで、息子の友達失踪疑惑。 結局のところ、体調の良くなった友達は商店街を歩いていたところを、先生に発見され事なきを得たのだった。 それを知らない私と息子は、 いなく…

高山から白川郷へ

夕べはは高山駅近くで宿をとった。 前に高山に訪れたのは、確か18年くらい前だったかも。 今は以前より駅前はスッキリして、きれいな町になっていた。 朝、散歩に行ってもごみが落ちてない。 ものすごいことだと思う。 何だか、ごみを見てみぬふりをしている…

大祭(おおまつり)

今日は飛騨一ノ宮 水無神社の大祭初日。 今回宿泊した宿は、水無神社のすぐ横にあり、大祭の関係者も宿泊していたようだ。 お祭り前の水無神社 他の地域の神社からの訪問を受ける、水無神社の氏子の皆さん。 地域毎に、持っている拍子が違うお神楽。 獅子舞…

飛騨一ノ宮の桜

今日は、岐阜の飛騨一ノ宮を訪れた。 寒いかと思ったが天候に恵まれ、穏やかで暖かかった。 桜がまた咲いていた。 まずは芝桜 臥竜桜 水無神社の社務所に生けてあった生花 里桜 例年より朝晩が冷えて、桜の花が残ったそうだ。 こぼれるように咲いている花 里…

自然と水星逆行の流れに乗っていた

今月半ば、息子から転校前にもらったメッセージを処分したいと言われた。 私もあるのはわかっていたが、本人宛のものだから本人に任せていた。 まあ、昔の学校ではいじめに近い状態だったのだが、私も学校も他人事な対応をした。 私は息子をまもるより、周り…

マウスピースを買い替えた その後

2月初旬にマウスピースを買い替えた。 主人はついに、楽器を買い替えた。 長かった。買い替えると言い出して早5年だ。 もうその楽器音程アカンで、とずーっといっていたのだが、 昨年末の出張演奏の時にそれが歴然と出たので、本人も周囲に押されて動きだ…

朝の出来事

昨日と今日は食事を軽くしていたのだが、無性に寿司が食べたくなって困った。 知人に、伊豆の山十旅館さんを以前紹介されたのだが、そこに行きたくなったり、 海のものが食べたくて、しかもおいしい海のものだけ食べたい。 どうしちゃったのかなと思った。 …

発熱 時々 クンルン

さかのぼること、4月24日。 初めてイヤーコーニングを受けに行く。 真澄さんのことは、実は2年前に存じ上げていて、機会があったら 受けてみたいなと思っていた。 日々の生活でしばらく忘れていたのだが、クンルンと同じ動機で 受けたいな、やりたいなと思っ…

今日のクンルン

夕べは8時くらいに床についたのだが、沢山寝た!と思って起きたら10時半だった。 今朝は4時に目が覚めて、クンルン・五行を行った。 5時にまた床について、少し休んだ。 明らかに時間がゆっくり流れている。 お昼前にイージョン・五行とあとひとつ(名前を忘…

クンルン 名前がたくさんで覚えきれない

今日でクンルンネイゴン、レベル1が終了した。 わりと沢山教えられて、パンクしそう。 でも、ちょっとずつ体で覚えていこう。 今日印象的だったのが、ムンポイントで笑いがこらえきれなかったこと。 先生が、朗らかで質問しやすかったこと。 五行を習って行…

ただ立つ

クンルンで立つ行を教わった。 シンプルだけど、不思議な行だ。 今までのリズムでは時間が収まらないので、今はリズムを構築中だ。 行が増えるとなぜだか、抵抗感がある。 なぜだろう? それでも毎日取り組めたらと思っている。 五行と立つ行を始めてから、…

パトレイバーと月島

今日は豊洲に用事があったので ついでに月島でご飯を食べることにした。 もんじゃはいつか食べてみたいなと思っていたので楽しみだった。 月島の駅を出ると、下町のわりに区画がスッキリしていて意外だった。 小路がきれいだし、もんじゃのお店にはお客さん…

クンルンで五行

一昨日、クンルンのセミナーに行った。 最初のトランスミッションから1ヶ月も空いてしまった。でも休んだのは1回だけで毎日取り組むことができたのは、タオのエナジーのお陰だと思う。 新しいプラクティスを習い2日行ったが、今回は自分にとってしっくり来…

コロマンデルとビッグスフォーメーション

最近、気になっている地域のひとつにニュージーランドがある。 ニュージーランドのコロマンデル半島で見つかったコロマンデルストーンウッドは、はじめに見た時、見た目がグランドフォーメーションのビッグスフォーメーションピクチャーズジャスパーに似てる…

ペルーのクリスタル

クリスタル初心者なわたし。 なのに買ってしまいましたよ。 ペルー産のcristal。 何にも予備知識なしで、最初に手にしたのがこちらで。 いっぱい特徴があったのです。 ですが覚えきれませんでした。 まとめると ダブルターミネイション(puntiagudos doble) …

ペタライトと

昨日は、クリスタルの販売会に行った。 カーサロータス クリスタリスト。 予想外に、石を(幾つも)連れて帰ってしまった☺ まずは地味なのに、気になった石。 名前はペタライト。 ペタライト(パワーストーン的な意味は割愛) 土鍋づくりにも使用され、土鍋を作…

おいら~は 山伏ぃ~なのか~

7日の続き。 なんだかわからないけど、気になったところにバババッと寄ってみた。 2ヶ所まわった。 いずれの場所も霧がかかっていたけれど、走り回っていたからか、フリースを着たら暑いくらいで脱いでいた。 包まれるような、心地よさがあった。 山って、…

お忍び(´ρ`)富士宮

今週に入って、富士宮が気になっていた。 今日しかないな、と思って行ってきた。 行きは、足柄辺りで打ち付けるような雨。 新東名からは霧! でもroute139に入ってから、すごく体があたたかい。 富士宮の浅間神社についたら、雨はあがっていた。 気になって…

クンルンとオーシャンジャスパー

3日前から息子にじんましんが出た。 久しぶりに出たな、という感じ。 きっかけになったのは友人とケンカをして、一方的に怒られた事のようだ。 そのわりには息子は腹を立てておらず、ただ帰宅するなりお腹まわりが痒いと言ってきた。 発疹程度の小さいものだ…

今日のクンルン

今朝は5時過ぎに起きて、クンルンを行った。 昨日は初めてクンルンをお休みしたので、新たな気持ちで行った。 今まではサボったとか思って自分にへこんでいたりしたけど、できる時間がないときもあるか、と思えたのでいいことにした。 今日はやってもやって…

怒濤の3日間

初めて姉と姉の家族が横浜にやって来た。 姉たちと会うのは1年ぶりかな? ここ最近モルダバイトのお香を炊いていたが、 モルダバイトのお香が要らないくらい、 嵐な日々だった。 普段行かないところに行き、普段食べないものを食べ、 他人(姉は他人なのか?)…

今日と夕べのクンルン

今朝のクンルン。 実は、始めて5分くらいで腹痛になった。 トイレに駆け込むと、 お腹の中でギュルンギュルンいうのだ。 久しぶりに腹エレキが鳴った。 スッキリしてから再開。 今日は終わる前に回転が小さくなり、 収束したという形容がピッタリな終わり方…

箱根を仰ぎ見る

昨日は急遽、静岡に向かうことになった。 帰省で子どもたちを送り出した。 しばらく運転していて、足柄SAに寄り 水を汲む。 そうして、箱根の方角を見るとなんと、 すごく元気がでてきた。 私は、元気がなかったのね。 気がつかなかった。

自己信頼

私は小さい頃から、わりと放っておかれた方で、たまに不安になるときがある。 私、だいじょうぶかなぁ? 自由が好きなわりに縛られるのも好きなのか? この一ヶ月は、西田自分のなかの情報をいかに信頼するのかに終始したように思う。 実は、エネルギーをパ…

クンルン29日目

今朝は寝違えて首が右に回らなくなった。 早朝はクンルンができなかったので、子どもたちに散歩に行ってもらい、その間にクンルンを行った。 今日は、8時55分スタート。 首が回らないので、首は少しだけしか回転しなかった。 今日は何となく、手の構えを逆に…

クンルン28日目

昨日のクンルンと今朝のクンルン。 昨日は朝クンルンができなかったため、 夜10時過ぎにスタート。 いつもより長く、30分ちょっと行った。 収用も20分と長め。 眠たいが入っていたかも。 朝のクンルンの方が時間も管理しやすい とあらためて確認できた。 今…

もうそろそろ

こんばんは。 妄想話も(笑)もうそろそろ 終盤に近づいて参りました。 今日はついに! ごはん塚へ足を運びました。 石碑にはこう書いてありました。 (前略) 5つ、塚を設けたが造成のため4つは不明となった。残ったものがごはん塚である。 (後略) 今ある塚は…

私のなかのふたり

前日、旅から帰宅したときに 猛烈にわたしはどうして別れてしまったのか? という自分への問いかけがあった。 それは、男のわたしと女のわたし、 両方から同時に発せられた問いであった。 正直、驚いたのだ。 こんなに明確に、右と左から同時に 声が発せられ…

石に諭される

今日は、雨。 昨日は午後歩き回ったからゆっくりしたい。 でも朝から町内会の清掃や年1度の総会がある。 今日は久しぶりにギベオンをつけることにした。何でかはわからん。 用事が終わって、かっぱえびせんを食べる。 そのうち、ごはんを食べるのがめんどう…

自宅でクンルン26日目

クンルン、毎日続いています。 何事も熱しやすく覚めやすい私が なんとはなく続けている、クンルン基本ポーズ。 気負わずやっているのがよいのだろうか? 今日は、いつもと回転が違う。 ゆっくりだけど粘りのある回転。 これは今までになかったタイプの回転…

ひなたぼっこ ねこ

昨日の白根神社にて ひなたぼっこをしている猫か何匹かいた。 ひなたぼっこ猫はさくら猫だった。 耳に手術した印として、カットが入っていた。 その形が桜の花びらに似ているので、 さくら猫と呼ぶらしい。 昔、あっちゃんが教えてくれた。 あっちゃんはイケ…

鶴ヶ峰で 会いましょう

今日は、なんだか鶴ヶ峰の畠山重忠をめぐってみたくなったので、電車に乗って鶴ヶ峰へ。 鶴ヶ峰か。また鶴が入っている。 私はひねもんなので、 まわるときは8番目からまわることにした。 鶴ヶ峰の駅を出て、帷子川の親水緑道で 買ってきたおむすびをたべる…

アースシードが導いた夢

今朝のアースシードの夢は、 どうやらごはん塚と関係があるようだ。 はやく、きてよ!というサインらしい。 私は今朝のご飯時にすごく怒ったのだ。 吠えた、というのが正しい。 しかも、俺は嫌だと言い放った。 私は、俺じゃないよなーと思いつつ、 吠えてい…

朝から終わった感

今朝、ひさしぶりに変な夢を見た。 バイオハザードのような ザ ハートに出てくる、フツ族とツチ族の 虐殺のような、ハードな光景だった。 私は逃げて逃げて、逃げ延びたのだけれど 町にも居場所がない、そういう夢。 私は、そういう事が事前に起こるとわかっ…

行っちゃう?ごはん塚

ごはん塚。 変わった名前だ。こういう時、知識は集めておくが先入観は 外して行くことにしているので、 必要なキーワードだけ拾っておく。木曽義仲のお付きだった巴御前と刃を交えて いたのですね。 木曽義仲ゆかりの場所には行く予定だったので 畠山氏はポ…

Go! ごはん塚

昨日、知人を横浜は緑区の自宅に 送ることにした。 昨日は、知人が神奈川区から緑区に 引っ越したので、旧居を明け渡しにきたが、 知人のパパの車が荷物でいっぱいになり 自分達で帰宅して!とメールが来た。なので折角だからついでに新居を拝見!という事で…

石トーク イシスレムリア

今日は最近我が家に来てくれた石と 丁寧にお話をしてみた。 イシスレムリア 南米産 5角形のかたちを持つ、レムリアンシード。 レムリアについてはこれまで 私は関係がないと思っていた。 なんだか、苦手な感じ。 なぜか3月に入って イシスのキーワードが急…

昨日のはじまりとおわり

今回の旅は、 オヤジギャグと私の潜在意識が仕掛けてきたドッキリ!の連続の旅だった。 富士(ふじ)➡武士(ぶし)の鎌倉宮 淡路の宿近くにあった北淡震災記念館 護良親王からの大山祇神社宝物館 鶴つながりの雛鶴姫と大三島の鶴姫 鈴つながりの鶴姫 家系のルー…

自宅でクンルン23日目

今朝は5時起床。 クンルンは5時50分スタート。 よくまわる。律動を感じる回転だ。 欠伸がいつもより多かった。 この頃は、終わる感じがハッキリしてきた。 フォローアップまで、あと1か月ある。 どの様なことになってゆくか楽しみだ。 夕べは爆睡で夢も見な…

瀬戸内まるっとまわる旅⑥

昨晩の9時過ぎに帰宅。 1900km弱の旅が終わった。 無事帰宅できた。すべてに感謝。 今はこの形に導かれて動いている。 鈴鹿市あたり 昨日は5時過ぎから新東名に入って、浜松いなさから掛川まで、トンネルを抜けても抜けても虹が出ていた。 ラツィエル、居て…