読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うぉーと吠える日々

たまに、うぉーと心の中で吠えています。メモがわりに書いているので、乱文です。ご容赦くださいませ。

ただ立つ

クンルンで立つ行を教わった。 シンプルだけど、不思議な行だ。 今までのリズムでは時間が収まらないので、今はリズムを構築中だ。 行が増えるとなぜだか、抵抗感がある。 なぜだろう? それでも毎日取り組めたらと思っている。 五行と立つ行を始めてから、…

パトレイバーと月島

今日は豊洲に用事があったので ついでに月島でご飯を食べることにした。 もんじゃはいつか食べてみたいなと思っていたので楽しみだった。 月島の駅を出ると、下町のわりに区画がスッキリしていて意外だった。 小路がきれいだし、もんじゃのお店にはお客さん…

クンルンで五行

一昨日、クンルンのセミナーに行った。 最初のトランスミッションから1ヶ月も空いてしまった。でも休んだのは1回だけで毎日取り組むことができたのは、タオのエナジーのお陰だと思う。 新しいプラクティスを習い2日行ったが、今回は自分にとってしっくり来…

コロマンデルとビッグスフォーメーション

最近、気になっている地域のひとつにニュージーランドがある。 ニュージーランドのコロマンデル半島で見つかったコロマンデルストーンウッドは、はじめに見た時、見た目がグランドフォーメーションのビッグスフォーメーションピクチャーズジャスパーに似てる…

ペルーのクリスタル

クリスタル初心者なわたし。 なのに買ってしまいましたよ。 ペルー産のcristal。 何にも予備知識なしで、最初に手にしたのがこちらで。 いっぱい特徴があったのです。 ですが覚えきれませんでした。 まとめると ダブルターミネイション(puntiagudos doble) …

ペタライトと

昨日は、クリスタルの販売会に行った。 カーサロータス クリスタリスト。 予想外に、石を(幾つも)連れて帰ってしまった☺ まずは地味なのに、気になった石。 名前はペタライト。 ペタライト(パワーストーン的な意味は割愛) 土鍋づくりにも使用され、土鍋を作…

おいら~は 山伏ぃ~なのか~

7日の続き。 なんだかわからないけど、気になったところにバババッと寄ってみた。 2ヶ所まわった。 いずれの場所も霧がかかっていたけれど、走り回っていたからか、フリースを着たら暑いくらいで脱いでいた。 包まれるような、心地よさがあった。 山って、…

お忍び(´ρ`)富士宮

今週に入って、富士宮が気になっていた。 今日しかないな、と思って行ってきた。 行きは、足柄辺りで打ち付けるような雨。 新東名からは霧! でもroute139に入ってから、すごく体があたたかい。 富士宮の浅間神社についたら、雨はあがっていた。 気になって…

クンルンとオーシャンジャスパー

3日前から息子にじんましんが出た。 久しぶりに出たな、という感じ。 きっかけになったのは友人とケンカをして、一方的に怒られた事のようだ。 そのわりには息子は腹を立てておらず、ただ帰宅するなりお腹まわりが痒いと言ってきた。 発疹程度の小さいものだ…

今日のクンルン

今朝は5時過ぎに起きて、クンルンを行った。 昨日は初めてクンルンをお休みしたので、新たな気持ちで行った。 今まではサボったとか思って自分にへこんでいたりしたけど、できる時間がないときもあるか、と思えたのでいいことにした。 今日はやってもやって…

怒濤の3日間

初めて姉と姉の家族が横浜にやって来た。 姉たちと会うのは1年ぶりかな? ここ最近モルダバイトのお香を炊いていたが、 モルダバイトのお香が要らないくらい、 嵐な日々だった。 普段行かないところに行き、普段食べないものを食べ、 他人(姉は他人なのか?)…

今日と夕べのクンルン

今朝のクンルン。 実は、始めて5分くらいで腹痛になった。 トイレに駆け込むと、 お腹の中でギュルンギュルンいうのだ。 久しぶりに腹エレキが鳴った。 スッキリしてから再開。 今日は終わる前に回転が小さくなり、 収束したという形容がピッタリな終わり方…

箱根を仰ぎ見る

昨日は急遽、静岡に向かうことになった。 帰省で子どもたちを送り出した。 しばらく運転していて、足柄SAに寄り 水を汲む。 そうして、箱根の方角を見るとなんと、 すごく元気がでてきた。 私は、元気がなかったのね。 気がつかなかった。

自己信頼

私は小さい頃から、わりと放っておかれた方で、たまに不安になるときがある。 私、だいじょうぶかなぁ? 自由が好きなわりに縛られるのも好きなのか? この一ヶ月は、西田自分のなかの情報をいかに信頼するのかに終始したように思う。 実は、エネルギーをパ…

クンルン29日目

今朝は寝違えて首が右に回らなくなった。 早朝はクンルンができなかったので、子どもたちに散歩に行ってもらい、その間にクンルンを行った。 今日は、8時55分スタート。 首が回らないので、首は少しだけしか回転しなかった。 今日は何となく、手の構えを逆に…

クンルン28日目

昨日のクンルンと今朝のクンルン。 昨日は朝クンルンができなかったため、 夜10時過ぎにスタート。 いつもより長く、30分ちょっと行った。 収用も20分と長め。 眠たいが入っていたかも。 朝のクンルンの方が時間も管理しやすい とあらためて確認できた。 今…

もうそろそろ

こんばんは。 妄想話も(笑)もうそろそろ 終盤に近づいて参りました。 今日はついに! ごはん塚へ足を運びました。 石碑にはこう書いてありました。 (前略) 5つ、塚を設けたが造成のため4つは不明となった。残ったものがごはん塚である。 (後略) 今ある塚は…

私のなかのふたり

前日、旅から帰宅したときに 猛烈にわたしはどうして別れてしまったのか? という自分への問いかけがあった。 それは、男のわたしと女のわたし、 両方から同時に発せられた問いであった。 正直、驚いたのだ。 こんなに明確に、右と左から同時に 声が発せられ…

石に諭される

今日は、雨。 昨日は午後歩き回ったからゆっくりしたい。 でも朝から町内会の清掃や年1度の総会がある。 今日は久しぶりにギベオンをつけることにした。何でかはわからん。 用事が終わって、かっぱえびせんを食べる。 そのうち、ごはんを食べるのがめんどう…

自宅でクンルン26日目

クンルン、毎日続いています。 何事も熱しやすく覚めやすい私が なんとはなく続けている、クンルン基本ポーズ。 気負わずやっているのがよいのだろうか? 今日は、いつもと回転が違う。 ゆっくりだけど粘りのある回転。 これは今までになかったタイプの回転…

ひなたぼっこ ねこ

昨日の白根神社にて ひなたぼっこをしている猫か何匹かいた。 ひなたぼっこ猫はさくら猫だった。 耳に手術した印として、カットが入っていた。 その形が桜の花びらに似ているので、 さくら猫と呼ぶらしい。 昔、あっちゃんが教えてくれた。 あっちゃんはイケ…

鶴ヶ峰で 会いましょう

今日は、なんだか鶴ヶ峰の畠山重忠をめぐってみたくなったので、電車に乗って鶴ヶ峰へ。 鶴ヶ峰か。また鶴が入っている。 私はひねもんなので、 まわるときは8番目からまわることにした。 鶴ヶ峰の駅を出て、帷子川の親水緑道で 買ってきたおむすびをたべる…

アースシードが導いた夢

今朝のアースシードの夢は、 どうやらごはん塚と関係があるようだ。 はやく、きてよ!というサインらしい。 私は今朝のご飯時にすごく怒ったのだ。 吠えた、というのが正しい。 しかも、俺は嫌だと言い放った。 私は、俺じゃないよなーと思いつつ、 吠えてい…

朝から終わった感

今朝、ひさしぶりに変な夢を見た。 バイオハザードのような ザ ハートに出てくる、フツ族とツチ族の 虐殺のような、ハードな光景だった。 私は逃げて逃げて、逃げ延びたのだけれど 町にも居場所がない、そういう夢。 私は、そういう事が事前に起こるとわかっ…

行っちゃう?ごはん塚

ごはん塚。 変わった名前だ。こういう時、知識は集めておくが先入観は 外して行くことにしているので、 必要なキーワードだけ拾っておく。木曽義仲のお付きだった巴御前と刃を交えて いたのですね。 木曽義仲ゆかりの場所には行く予定だったので 畠山氏はポ…

Go! ごはん塚

昨日、知人を横浜は緑区の自宅に 送ることにした。 昨日は、知人が神奈川区から緑区に 引っ越したので、旧居を明け渡しにきたが、 知人のパパの車が荷物でいっぱいになり 自分達で帰宅して!とメールが来た。なので折角だからついでに新居を拝見!という事で…

石トーク イシスレムリア

今日は最近我が家に来てくれた石と 丁寧にお話をしてみた。 イシスレムリア 南米産 5角形のかたちを持つ、レムリアンシード。 レムリアについてはこれまで 私は関係がないと思っていた。 なんだか、苦手な感じ。 なぜか3月に入って イシスのキーワードが急…

昨日のはじまりとおわり

今回の旅は、 オヤジギャグと私の潜在意識が仕掛けてきたドッキリ!の連続の旅だった。 富士(ふじ)➡武士(ぶし)の鎌倉宮 淡路の宿近くにあった北淡震災記念館 護良親王からの大山祇神社宝物館 鶴つながりの雛鶴姫と大三島の鶴姫 鈴つながりの鶴姫 家系のルー…

自宅でクンルン23日目

今朝は5時起床。 クンルンは5時50分スタート。 よくまわる。律動を感じる回転だ。 欠伸がいつもより多かった。 この頃は、終わる感じがハッキリしてきた。 フォローアップまで、あと1か月ある。 どの様なことになってゆくか楽しみだ。 夕べは爆睡で夢も見な…

瀬戸内まるっとまわる旅⑥

昨晩の9時過ぎに帰宅。 1900km弱の旅が終わった。 無事帰宅できた。すべてに感謝。 今はこの形に導かれて動いている。 鈴鹿市あたり 昨日は5時過ぎから新東名に入って、浜松いなさから掛川まで、トンネルを抜けても抜けても虹が出ていた。 ラツィエル、居て…

瀬戸内まるっとまわる旅⑤

昨日到着して、クリスタルグリッドを組んでみる。 あわくらの近くにはタタラ場がある。 大三島にも、道の駅で多々羅があった。 鉄。 鉄で思い出すのは、半田広宣氏のオコツト情報だ。 鉄(Fe)はユダヤの精神の核 金(Au)は日本(語)の精神の核 鉄は、血液中のヘ…

瀬戸内まるっとまわる旅④

4日目の朝は、鞆の浦の仙酔島ではじまった。 前日から洗濯物がたまっていたので、福山市内で洗濯することにした。 仙酔島から出るとき、私はちっとも砂浜で遊んでいない事に気づき、ちょっとだけ寂しくなった。 仙酔島の断層や五色岩は、見ていて飽きないし…

旅先でクンルン20日目

今朝は7時10分過ぎに宿を出て、外でクンルンを行った。 あまり人目につかないところ、と思ったが人が来てしまい、またしても修行モードに。 首がぐるぐるまわるのは相変わらず。 今日は何となく、おっさん(と呼んでいる存在)のことをぽつんと思ったら、涙が…

瀬戸内まるっとまわる旅③

瀬戸内3日目は、因島の朝から。 因島の旅館でご飯を済ませて、家族で少し散歩する。 フェリー船着き場は土日はお休みだった 小人、シャボン玉で遊んでゴキゲン。 生口島を臨む 瀬戸内の島や海は、なんだかわからないけど懐かしい。登ったら楽しそうな山ばか…

旅先でクンルン19日目

今朝は、宿の部屋に椅子がなかったので、クンルンは夕方以降にまわすことにした。 夕方、鞆の浦にある仙酔島に到着。 日没まで50分くらい。 部屋に荷物を置いて、奥の方にある砂浜へ。 まずはグリッディング。 ワンドを砂浜に差し込み、クリスタルを砂浜に埋…

瀬戸内まるっとまわる旅②淡路島~因島

昨日は、朝クンルンからスタート。 ちょっと2度寝をして、 クリスタルをグリッド。 富士吉田から持ち歩いている、ラファエルワンド。 先端にスコレサイトのタマゴカットしたクリスタルがついている。 Nirielさん製作のワンドだ。 いつか、NirielさんにMyワン…

139号再び③

忘れないうちに、139号のお話をまとめようと思う。 冨士山ミュージアム、北口浅間神社に赴くきっかけは、223の数並びを頻繁にみるようになったから。 特に、鎌倉宮に足を運んでからその数並びを見ることが増えた。 そのうち、瀬戸内に行く前に富士吉田に行か…

自宅でクンルン17&旅先でクンルン18日目

昨日は、3時半に起きたのですよ。 クンルンを終えたら5時だったんですよ。 すごく体が冷えて、二度寝したら6時になっていたのでヒャーと思ったです。 旅行の準備がまだだったから。 夕べは眠くて、寝てしまった。 今朝は、4時に起きてクンルン開始。 この時…

瀬戸内まるっとまわる旅①

昨日から瀬戸内をまわる旅が始まった。 朝、クンルンをしてからなんと! 二度寝……してしまった。 準備をするものの、何だかゆっくりになってしまう。 予定は9時に出たかったのに、10時半出発。 部屋の掃除はしてから出たかったので、こだわってやってしまっ…

139号再び②

今日の目的は、立春に行くことができなかった冨士山ミュージアムと、清水町の神社、行けたら鎌倉だった。 でも、北口浅間神社が気になったから立ち寄ることにした。 丁度、手水を済ませて境内に入った所で正午の鐘がなった。お昼だなーと思いながら回ってゆ…

自宅でクンルン15&16日目

両日とも、朝5時30分位にスタート。 首がぐるぐる回る。花粉症も、例年より鼻水が少ない。 鼻の下のカサカサが少ないので間違いはない。 つまりやすくなっているかも。クンルンは水の性質があるそうなので もっと水を取った方がよいのかも。明日はマインドオ…

アタマとは違う行動をする

昨日感じた、アタマとは違う行動をするについて。 アタマとは多分マインドのことで、私は結構マインドの縛りが強そうだ。 マインドで動くと、反芻したがる傾向がある。自己満足したいような、そんな感じ。 繰り返したい、ルーチンに入りたいそんな欲求に繋が…

139号線、再び①

昨日は、この前行けなかった下吉田の小室浅間神社へ。 朝、予定より1時間遅く家を出た。 あちこち回る予定が、まわれない。 なので自分の内側に問いかけながら運転した。 そうすると、わっかが外れたように 情報がおりてきた。 思考って、枷をかけていたんだ…

139号線へ②

忘れないうちに、日曜の話をする。 朝、8時20分に家を出た。 給油してから、茅ヶ崎より圏央道を経由して上野原ICへ向かう。 秋山という集落から無生野を通った。 気になった石碑があったので車を停めて見ていたら、石碑脇のお宅のかたに呼び止められ、無生野…

ホワイトデー・息子よ

今日帰宅したら、ドアノブに袋がかかっていた。 中にはクッキーが入っていた。 おおっ、今日はホワイトデーか! 息子はバレンタインに友チョコを4人に配った。男子2人・女子2人。 なんと、息子は今日3人からホワイトデーのお返しをもらった。 すごいぞ、息子…

自宅でクンルン14日目

長続き、しているぞ! 今までになかったことであります。 今朝は、5時20分からスタート。 最初に首がぐるぐるまわる。 首が回ると、次は腰から回る。 試しに自分の中に意識を下ろしていくと、胃の辺りに違和感がある。 いつか抜けることを祈る。 収用は静か…

ポイント水晶 割れる

今さっき、C=4096Hz音叉用の ポイント水晶の先端が欠けた。 使い初めて、2年半頑張ってくれた。 新しいものをどうするか?と思った時に 真っ先に頭に浮かんだ石を相棒にすることにした。 明日のおでかけの、 Goサインでもありました。 色々なかたちでお知ら…

クリスタル

実は、先週から私が左手に 結構大きめのクリスタルを持つビジョンが 見えている。 私は、このクリスタルで どういうことをするのだろう。 それとも、昔の思い出なのだろうか? それとも、ただの欲望? 300~500gぐらい重さで、 手からはみ出るくらい。 ファ…

ごっちゃんと私の鉱物術瞑想会②

ごっちゃんと私は、ナディアを後にして 地区センターの和室へと向かった。 ここは、昔の神奈川宿があったところ。 開港間もない横浜村には、国の領事館が寺の中に設けられている所が幾つもある、神奈川区には、そんな場所が多い。神奈川宿のまわりは現代と歴…

139号線へ①

昨日は鎌倉・大塔宮繋がりの、雛鶴峠へ。 数日前から行先の地名と同じ名字の方と、メールのやり取りを頻繁に行っていた事に気付く。 私の場合、必要なキーワードは日常にちりばめられている。それに気付く事ができるか?が結構重要だ。 はまると、パズルが一…