
うぉーと吠える日々

たまに、うぉーと心の中で吠えています。メモがわりに書いているので、乱文です。ご容赦くださいませ。

3月のライオン・そごうに行ってきた

3月のライオンコラボ企画が行われている。

大好きな漫画のひとつで、海羽野チカさんのツイッター

アツいものが溢れていて、好きだけれど普段はじっくり読むことがない。

昨日は久しぶりにおひとりさまができたので、電車でこれまでのツィートを

じっくり読んでいたら、どうしても買いに行きたくなったのだ。

物欲ダイナマイトに着火!へい!

 

www.sogo-seibu.jp

 

一番近いそごうに行ってきて、お品物ゲット!

どこに売り場があるかわからず、ぐるぐる回る。子ども達くたびれるが

何とかたどり着く。

f:id:stonemalachite:20160924160613j:plain

サブレ!箱がかわいい!

そして

f:id:stonemalachite:20160924160558j:plain

メリーチョコとのコラボ缶!意外におっきい!

幅が20cmくらいある。

どれにしようか、迷って迷って・・・選べないじゃない!

5分ほど長考の末、上記2点購入しました。

 

人混みは苦手なんだけど、きもちを上げて買い物すれば

何とかなることがわかった。

かわいいっす。

売り場にいた時心の中でキュルルルギュイーンとエレキギターが鳴ったよ。

そしてお目にかかれなかった、わさびいなり【売り切れ】と甘やかしうどんは

今度自作しようと心に誓った。

次の家族の誕生日には、わさびいなりをてんこもりに作っちゃる。

 

 

前の日のできごと

 

カルメラのライブに行った。ライブハウスで見るのは初めて。

下北沢に足を運ぶのも初めて。2マンライブも初めて。

下北沢Queというライブハウス。

スマホにチケットを入れたのを見せたかったんだけど、

地下にあるためか、何度操作してもQRコード画面に飛ばない。Oh~

それでもなんとかなったので、OKだ。

f:id:stonemalachite:20160924161935j:plain

サウンドチェック中のメンバー

f:id:stonemalachite:20160924161956j:plain

カルメラのライブは、見どころが多かった。

自分の目と脳に録画機能&大容量HDがあって、帰宅した時とかに巻き戻しして

細かいところを見れたらいいのにと思ったくらい。本当に楽しい。

初めてで、びっくりすることもあった。それもまた楽しい。

HYDEYAN、いつ帽子かぶり分けてるの?

ソロ、しゃがむの?目が離せないし、面白いな~

リズム隊はクールで、こばやん・つーじー・たなっち、すごくいい音だ!

アンコールで“びっくりしたな、もう”の桜井さんがギターのリフを

前面に出して来た瞬間、

ガラッと曲の雰囲気が変わって、違う響きに変わった時は

もう何と言ったらよいか。

ライブ中、人語では表現できない言葉が私の心の中で駆け巡ったよ。

対バン、もっと見たい。

また機会があったらライブに足を運ぼう。

 

家族を得てから、こういう外出が頻繁にできなくなった。

たまたまパートナーの夜に入っていた会議が、先方の都合で急遽キャンセルになり

足を運べるようになった昨夜のライブ。夕べは本当にツイてた。すべてに感謝。

 

手書きの日記より、ちと時間がかかるけどたまに書こう。

思い出したことがあとからあとからやってくるので、加筆ばかりしている。