
うぉーと吠える日々

たまに、うぉーと心の中で吠えています。メモがわりに書いているので、乱文です。ご容赦くださいませ。

今日は卒園式

今日は幼稚園の卒園式。

年長さんが巣立っていった。

育つって、こういうことなんだと

からだ全部であらわして巣立っていった。

年長さんがみせてくれた人形劇、

幼稚園での生活のなかで、

自然と体得していったのだろう。

4人にとって、これがいつも通りなんだと

思えるような、素敵な時間と空間だった。

 

子どもたちは、

みんな巣立つの。そして学校に行くの。

学校ごっこしよう。電車に乗ろう。

と、出会いと別れすら

遊びの中に取り込んでしまう。

前を向いて、今を生きているなと

改めて見せられた。

 

私もぐずぐずしてはおれぬのう。

つとめを果たさねば。