うぉーと吠える日々

たまに、うぉーと心の中で吠えています。メモがわりに書いているので、乱文です。ご容赦くださいませ。

瀬戸内まるっとまわる旅②淡路島~因島

昨日は、朝クンルンからスタート。

ちょっと2度寝をして、

クリスタルをグリッド。


f:id:stonemalachite:20170319060603j:image

富士吉田から持ち歩いている、ラファエルワンド。

先端にスコレサイトのタマゴカットしたクリスタルがついている。

Nirielさん製作のワンドだ。

いつか、NirielさんにMyワンドを作っていただきたいと思っております。

今回の旅のニューフェイス


f:id:stonemalachite:20170319061759j:image

ファントムさん

購入した時は、中のファントムが3つと思ってつれてきたら、なんと5つあったという。

購入するときもこだわりたいことイッパイありましたが、全部投げて、グッと来たこの人を連れて帰ることにしました。

今回の旅で、新しいファントムはマリエネッタ水晶クラスターに座れることが判明した。


f:id:stonemalachite:20170319062649j:image

乗っていないときはこんな感じ
f:id:stonemalachite:20170319062707j:image

普段、マリエネッタは主張をしないのですが、今回の旅については「行く!」とハッキリ伝えてきました。

マリエネッタさんは、旅を楽しんでいるだろうか?

 

昨日のお宿は、わたつみの宿というところ。


f:id:stonemalachite:20170319063501j:image 
f:id:stonemalachite:20170319063523j:image

エントランスホールにかかっていました。

鶴!キーワードです。

そう言えば、諭鶴羽山(ゆづるは)もつる。

ゆづる、隠れテーマだったのかも。

 

知らないで予約したのだが(爆)

北淡震災記念公園が、車で5分くらいの所にありました。なので行って来た。

震災当時の断層がそのまま保存されています。ジオタクには、たまらない場所だ。


f:id:stonemalachite:20170319064152j:image

これだけずれたのですね。
f:id:stonemalachite:20170319064208j:image

フォッサマグナ以外のラインも見えた。

こういう資料はありがたい。

フェニックス公園とも言うらしい。

実はフェニックス(鳳凰)も、キーワード。

 

淡路島、海が美しくてホッとする場所だった。


f:id:stonemalachite:20170319064556j:image

砂浜には、小さな貝殻がたくさん。
f:id:stonemalachite:20170319064615j:image


f:id:stonemalachite:20170319064638j:image

 

次は瓦コースターを買いたかったのでお店に寄ったら、ちょうどおひるやすみ。

かわら、ないじゃん!

きを取り直して、道の駅でご飯。

息子、水をこぼし皆におこられる。

次、ラファエルワンドと共に渦潮クルーズ!


f:id:stonemalachite:20170319065109j:imageカモメに見送られ
f:id:stonemalachite:20170319065133j:image島を横目に


f:id:stonemalachite:20170319065217j:image小渦


f:id:stonemalachite:20170319065250j:image

渦は中に吸い込まれたり、水が沸き上がったり様々な動きをする。

潮が沸き上がるのも美しくて、しばらく見とれた。海上はかなり寒く、船内に入ると急に眠くなって、娘と仮眠。気がついたら船は船着き場にいた。

半分寝ちゃったヽ(´・`)ノ  あはは。

 

あとは一路、因島へ。

山道ばかりで、エンジンオイル交換しておいてよかったなり。

気づいたことは、四国では本州を走っていた時より、アクセルが軽かった。

前日の関ヶ原・滋賀越えは主人が乗っていないのにアクセルが重かったのだ。

重量は関係ないのかな?

 

四国は初上陸だった。懐かしい感じ皆無。

淡路島にいた時にあった、あの懐かしい感覚はどこにいったのか?

 

ガリガリ運転して、しまなみ海道生口島に入ると胸が苦しい。

私はこの場所に思い出があるのか?

それから咳が急に出てきた。

 

でもでも、お宿に到着!満寿美荘さん。

雰囲気は昨日と全く違うけど、なんだか合宿みたいで楽しい。

ご飯も濃いめだったから、食べていたら体を動かしたくなった。今日は散歩するぜ!

男子部屋と女子部屋に別れて寝た。

爆睡だった。