
うぉーと吠える日々

たまに、うぉーと心の中で吠えています。メモがわりに書いているので、乱文です。ご容赦くださいませ。

鶴ヶ峰で 会いましょう

今日は、なんだか鶴ヶ峰の畠山重忠をめぐってみたくなったので、電車に乗って鶴ヶ峰へ。

 

鶴ヶ峰か。また鶴が入っている。

 

私はひねもんなので、

まわるときは8番目からまわることにした。

 

鶴ヶ峰の駅を出て、帷子川の親水緑道で

買ってきたおむすびをたべる。

親子連れがわりと通ってゆくので、

どうしてかなと思っていたら、

リアルたから探しをやっていた。

 

帷子川の親水緑道と、足を運ぶ予定の

白根神社に、ヒントの宝箱が置いてあったようだ。

この事が、呼ばれたことと関係していたのか?

 

白根不動尊と白根神社向かう。

川を挟んで並ぶ二つの社。

陰と陽の組み合わせを感じる2つの場所だった。


f:id:stonemalachite:20170325212936j:image

神社は巴、不動尊は独狐のような紋だった。


f:id:stonemalachite:20170325212954j:image
f:id:stonemalachite:20170325213156j:image

すごい坂の上に神社がある。

この階段は、今は使用禁止。

なぜなら、階段に隙間ができてグラグラしているらしい。

罰ゲームのような階段。これでは下りは危険だ。

階段はせまく、斜度は30度くらいありそうだった。

 

リアル宝さがし、間違いなく

わかって仕掛けている感じがする。

どちらにせよ、これからはなんでも

分かりやすくなるので流すことにする。

 

次は鶴ヶ峰神社と籠塚。

途中、用水道があったので写真を撮ってみた。
f:id:stonemalachite:20170325214226j:image

鶴ヶ峰は水道道と水道貯水地や帷子川など

水に関係する施設が多い。

次は薬王寺
f:id:stonemalachite:20170325214433j:image

続いてすずり石水
f:id:stonemalachite:20170325214443j:image

ここは、住宅地の真ん中にあった。


f:id:stonemalachite:20170325214613j:image

逆さ矢立

山の方からゴンゴン矢が降ってきたんだろうな。

後は竹林、首塚、井戸跡とまわり終了。

午後1時に家を出発して

夕方3時半にまわり終わった。

帰宅前に鶴ヶ峰で息子の散髪と買い物を済ませ

帰路についた。

これでごはん塚に行けるかな。

 

幾つか考えるところはあるのだけど

私が考えても前にはなかなか進まないので

まずは足を運ぶことを第一にしよう。