うぉーと吠える日々

たまに、うぉーと心の中で吠えています。メモがわりに書いているので、乱文です。ご容赦くださいませ。

石に諭される

今日は、雨。

昨日は午後歩き回ったからゆっくりしたい。

でも朝から町内会の清掃や年1度の総会がある。

今日は久しぶりにギベオンをつけることにした。何でかはわからん。

 

用事が終わって、かっぱえびせんを食べる。

そのうち、ごはんを食べるのがめんどうな感じがしてきた。

そうだ、クリスタルグリッディングしよう、と思ってセンターにマリエちゃんを置いたら、急に石から話しかけられた。

 

オカーチャン、(私のことらしい)

瀬戸内とか昨日みたいな旅は、オカーチャンが思っている以上に負荷がかかるのよ。

作用している部分が広範囲なの。

それだけ肉体の方でも、見えない部分を使っているのよ。

今までは、アゼツのエリクサー使っていたから何ともないように感じていたかもしれないけれど、あれがなかったらかなり大変なのよ。

オカーチャン、私がサポートするから、ごはんを作るのよ。

まずは、カレー。

カレーが食べたいって体の欲求は、シンプルに体を癒してくれるのをわかっているからなの。

チキンも入れて作るのよ。

作らなきゃとか思わなくていいの。

私がサポートするから。

 

マリエちゃん指導のもと、

グリッディングは途中にして、ごはんを作った。

はじめは億劫だった家事も、ボーッとしながらやっているうちになんともなくなって緩やかながら手もそれなりに動くようになってきた。

手を動かしてゆくと、元気もわいてきた。

 

マリエちゃんがいうには、

手をうごかすって、元気がわくのよ。

それを面倒って思わされているけれど、そうじゃないって気づくことがこの次元の課題でもあるのよ。

私たちは、こういう事をしたらこういう結果になってこうなるのよ、という介入は出来ないことになっているの。

 

マリエちゃん

オコツトと同じ事を言っておる。

 

カレーに続いて、ケーキを焼く。

イチジクは日本酒に浸し、

キャロブパウダー、米粉

スペルト粉、薄力粉を適当にブレンド。

ナッツは麻の実、ポピーシードを入れ

ひまわり油と蜂蜜大さじ1、

ベーキングパウダーと

リンゴを1個すりおろして入れた。

180度で40分焼く。

 

マリエちゃんに言われるがまま、

ネパールカレーとキャロブとイチジクとナッツのパウンドケーキを完成させた。

 

意識的に石と対話しながら

家事をした初めての体験だった。

その後はクリスタルグリディングを

完成させて昼寝をした。


f:id:stonemalachite:20170326200436j:image

オカーチャンに色々教えてくれてありがとう。