うぉーと吠える日々

たまに、うぉーと心の中で吠えています。メモがわりに書いているので、乱文です。ご容赦くださいませ。

ペタライトと

昨日は、クリスタルの販売会に行った。

カーサロータス クリスタリスト。

 

予想外に、石を(幾つも)連れて帰ってしまった☺

 

まずは地味なのに、気になった石。

名前はペタライト。

 
f:id:stonemalachite:20170411192131j:image

ペタライト(パワーストーン的な意味は割愛)

 土鍋づくりにも使用され、土鍋を作る際にペタライトを混ぜることで耐熱性があがり直火にかけても割れにくくなるという用途もあります。
このように利便性が高い石ですが実は「天使の石」とも呼ばれています。

from powerstone wiki

おおっ、土鍋。

私の愛用している萬古焼の土鍋にも、しっかり使われているそうだ。

ペタライト、きらびやかな存在ではないものの、なぜか目に留まった。

(目があったというかんじ)

 

ペタライトの仕事のお陰で、私たちは美味しいご飯を食べることができる。天使のパワーも入ってくるのかな👼

ペタライトの事が気になったのは、ご飯が美味しい理由を、石が教えてくれたのかもしれない。ペタライト、いつも手伝ってくれてありがとう🙇

土鍋がいっそう好きになった。

天使のヘルプとサードアイ強化、そして

おうちご飯を3ランク上げてくれる

土鍋は本当にオススメ!

 

 そして、この方。


f:id:stonemalachite:20170411195829j:image

素敵な酸化鉄や。

緑じゃないブロッコリーみたい。

モリオンのようなアメシストのような、ちょっとクロムとか入っていそうな不思議な石。

オーラライトとは雰囲気がちがう。

でも、好き。

 →プロテクションクォーツだそうです。

ヘマタイト、レピドライト、モリオン、アメシスト、あとひとつ忘れた!でできているクォーツ。

クロムは入ってなかった、残念!

 

どんな仕事をしてくれるのか。

甲冑のようなまもりか。magnetic fieldに作用するそうだ。

オーストラリアか北米産かなぁ。

意外とロシア産とか。

→ブラジル産だそう。ブラジリアン!

 

 

仮名で formula cristal con cinco minerals

としておこう。長っ。

名前がわかったら書き直す。

この石とはもう少し、対話ができたらいいな。

この石はマジマジみて、あとで買おうと思って忘れてしまい、お部屋を出てからエレベーターを待っていたら急に思い出し戻って買い求めた石だった。

えっ、ボクを連れていかないの?みたいな感じでメッセージが飛んできたのだ。

えらいすんません。

実際のところ予算オーバーかなと思ったんだけど、おかあちゃん頑張るよ!

 

石ばなしはまだ続く。