うぉーと吠える日々

たまに、うぉーと心の中で吠えています。メモがわりに書いているので、乱文です。ご容赦くださいませ。

パトレイバーと月島

今日は豊洲に用事があったので

ついでに月島でご飯を食べることにした。

もんじゃはいつか食べてみたいなと思っていたので楽しみだった。

 

月島の駅を出ると、下町のわりに区画がスッキリしていて意外だった。

小路がきれいだし、もんじゃのお店にはお客さんがいるけど、混雑しているわけではないので、気になったお店に入っていてもんじゃを楽しんだ。

 

定番の餅明太もんじゃ、海鮮ミックス、最後にいかとそばもんじゃをお願いして食べた。

隣から匂ってくる、カレーもんじゃの誘惑も楽しかった。すごくインパクトのある香りだった。

珍しくまた遊びにいきたいと思った。


f:id:stonemalachite:20170417005850j:image


f:id:stonemalachite:20170417005905j:image

廃線には小さな樹木が成長していた。

線路の真ん中とは!
f:id:stonemalachite:20170417005918j:image

 晴海埠頭といえば、パトレイバーで南極から見つかった細胞を培養して、生物兵器になった生き物と戦った場所だ。

風景描写がしっかりしていたためか、埠頭の木場が見えた時に、漫画の事を思い出した。

懐かしいのと、熱中していた自分がいたことを思い出して感慨深かった。