うぉーと吠える日々

たまに、うぉーと心の中で吠えています。メモがわりに書いているので、乱文です。ご容赦くださいませ。

エコ作くん

エコ作くんをちょっとずつ使いはじめている。

お芋をふかしたり、お茶を淹れてみているがエコ作くんで沸かしたお湯で淹れるお茶が、絶品なのだ。

番茶しか淹れていないのだけれど、今までに飲んだことのない、まろやかな味。

 

お芋は細くしないと入らないので、細い芋をなるべく調達したり、細くカットして入れる。美味しい芋が焼ける。

 

エコ作くんで調理すると太陽の恵みがつまっている野菜に変化するようだ。

positivityってこういうことか、というのが調理されたものをいただくと、わかった。

 

違うタイプのソーラークッカーも試してみたくなった。