うぉーと吠える日々

たまに、うぉーと心の中で吠えています。メモがわりに書いているので、乱文です。ご容赦くださいませ。

お金に換算できない仕事

夕べ、子どもたちが寝てしまってから来週の下準備をしていた。

布を洗い、糊やコットンの汚れを落とした後にすすいで、軽く干した後にアイロンがけをした。

2時間くらいの作業。材料費には含まれない仕事だ。

アイロン、1年前は苦手だったが普通にこなしている。機会に鍛えてもらっているのかな、と思っている。

苦手(と思っていた)な原価計算も気にならないし、むしろ、計算楽しいし。

 

ただ、お金ってなんなのかな、時間って何なのかなと思うことが増えた。

1つのワークショップに費やす時間と自分の熱量が、バイトをしていた時より大きい。

 

今はなかなか頑張れていないが、仕事があるって素晴らしかったのかな。

 

今は何でもいいから自転して、星の中の1つとして全うしようと思う。