うぉーと吠える日々

たまに、うぉーと心の中で吠えています。メモがわりに書いているので、乱文です。ご容赦くださいませ。

鯨波と青海川 その①

なんとなく、鯨波にいかなくちゃと思って

鯨波にやって来た。

泊まると、シーカヤックが格安!とのことだったので、小竹屋旅館さんに宿泊。

 

お宿のご主人はサッパリした方で、初めてカヤックに乗った私たちを、サポートしてくれました。

特に、よくおしゃべりする息子に付き合っていただき、頭が上がりません。
f:id:stonemalachite:20170624145204j:image
f:id:stonemalachite:20170624145228j:image
陸に比べて海は少し涼しくて、一生懸命こいでも暑くない。

漕ぐと時折水しぶきが上がるので、確かに濡れても冷えないような服装がベストだった。

 

今回、草履やらパーカーやらを一気に揃えたのでまたいつでもカヤックに乗れそう。

私は、手に力を入れすぎて水ぶくれを作ってしまった。それが痛くなってきたので、おしまいにしてもらった。

13時半~4時過ぎまでたっぷり遊ぶことができた。 次は、手袋を用意しよう!

そして、備えた方がたくさん遊べるみたい。

カヤックの上は、静か。聞こえるのは波の音とカヤックに波がぶつかる音と話す声だけ。

 

運動不足が、一気に解消できた。

あと砂で遊ぶって、とてもリフレッシュできる。私は貝殻やシーグラスをせっせと拾っていて、腰が痛くなりそうな姿勢で拾って少し腰が痛くなるのだけれど、すぐに腰の痛みはなくなってしまう。それは不思議な感覚だった。むくみもなくなって、足も軽い。

機会があったらまたカヤックに乗りたいし磯遊びをしたい。

 

お風呂が大きくて、お部屋から夕日が見える。

 

繁忙期前の金曜の宿泊で、私たち親子貸し切り状態だった。ご飯も美味しい。特に日本海側のお魚は美味しい。

鯨波は、ええところです。

 

つづく