うぉーと吠える日々

たまに、うぉーと心の中で吠えています。メモがわりに書いているので、乱文です。ご容赦くださいませ。

立秋は下野国

日々、ぼんやりしていると準備もままならない状態で立秋を迎えてしまう。

備忘録として、立秋頃のお出かけ候補地を書き記しておく。

 

もともとは、フトマニ・ホツマを参考にし、

今年1年はある時期に決まった方位の土地に行く事にしている。

 

それで、大三島志賀町鯨波青海川・?

・??となっているお出かけシリーズ。

 

青海川の近くにあった、黒船館で川上澄生の版画に出逢い、栃木県は鹿沼市川上澄生美術館があるそうなので、その辺りに足を運ぶことにしようと思う。

 

9月は近所のみなとみらい近辺かな?

と思っているがその都度変化があるので

変化に応じて行き先を変えることになりそうだ。

 

そこまでキャッチできた先に何があるのか

楽しみだ。