うぉーと吠える日々

たまに、うぉーと心の中で吠えています。メモがわりに書いているので、乱文です。ご容赦くださいませ。

鎌倉を歩く

昨日は息子のスカウトでハイキングがあった。

鎌倉の山を散策するらしい。

 

私は用事をすませ、藍染を終えてしまいたかったので作業を終えて保土ヶ谷から鎌倉へ向かった。

 

北鎌倉から明月院通りを入り、民家の脇にある小道を登る。

道がいきなり藪なので、本当にあっているのか?と思った。時折ハイキングコースの道標があるのでそれを信じてひたすら登る。

息子達は、お昼を終えて下山中。

 

鎌倉の山道は、岩がちな所が多い。

美しい地層を横目に少し小走りで登ってゆく。最初の上りは、呼吸が荒くなりきつく感じるが、それを過ぎたら楽になることを体が知っているようだったので、水分補給をしながら進んだ。

途中、ハイキングを楽しむ人やラントレイルを楽しむ人も居て、挨拶を交わす。
f:id:stonemalachite:20170724062707j:image


f:id:stonemalachite:20170724064138j:image

道が岩がちだから滑るかと思ったが、そうでもない。少し雨がぱらついたが 、何とかもって助かる。

天園コースを小走りで進んで行く。

 

1時間ほど進んで、ようやく向かった達に追い付いた。

そして鎌倉宮で休憩をして、鶴岡八幡に立ち寄り、横浜へ戻った。

鶴岡八幡では、蓮の花がきれいだった。

池には鯉がたくさんいた。亀もいた。


f:id:stonemalachite:20170724064104j:image

 

山を歩くと疲れない。

汗をたっぷりかいて、体の水分を入れ替えしたような感覚だ。

午後のレッドフェニックスはお休みして、ビールを飲むことにした。

次は、山に行ってからレッドフェニックスをしてみようと思う。

 

帰宅して寝る前に家族にマッサージをして休む。効いたかな?