うぉーと吠える日々

たまに、うぉーと心の中で吠えています。メモがわりに書いているので、乱文です。ご容赦くださいませ。

わからなないときは石に聞いてみよう

自分の中の自分と話をする。

意外なことかと思うかもしれないけれど、そうでもない。

自分の中に、違う何かがいるのに気がついたのは、10才くらいの時。

大人になって、あらためて何か居るなと思ったのは息子を産んでから。

 

 

私はインナーセルフとの対話があまり得意ではない。

歩いているときや、皿を洗いながらという変なタイミングで話すため、深いところまで話が見えないのが弱点だ。

それでも物は試しと、久しぶりに鉱物術セットを引っ張り出した。

 

下に敷くシルクにアイロンをかけていると、息子の友達がやってきた。

娘と息子を公園に遊びに連れていってくれるらしい。

渡りに船ということで、甘えることにする。

 

金峯山の水晶は、5月に金沢に帰省した折に手に入れたものだ。

この山にこだわって選んだわけではなく、たたずまいや形が気にいったから。

袋に入ったまま選んだので、開けてみて思ったより美しくて、選んだ自分が驚いたくらい。

 

まずは見えた画像をもとに水晶を並べていく。

ああしてこうしてというのがない方が、後で整合性があるものを作っていることが多いので直観のまま並べている。

昨日お水取りの際に水浴びしたクリスタルたちも、一緒に配置する。

基本セットに60本+20本合計80本追加しているが、もう90本くらいクリスタルポイントを欲しいと思う。

久しぶりに水晶を並べてみると、レコードキーパーが出てきた水晶もいくつかある。

石はどういう時に変化していくのだろうか?

 

併せて、アセンデットマスターカードとともにリーディングする。

 

1 目的    大天使ミカエル

2 表面上の変化    レディナダ

3 内的な変化    セラピスベイ

4 この事が私にどのような

        影響をもたらすか    パールヴァティ

5    今後の状態    ホワイトターラ


f:id:stonemalachite:20170729164604j:image

山のことを聞いているが、いま時は満ちていて、状況を手放しする時期のようだ。

済ませる、辞めるあらゆる形で手放してゆく。

私の苦手とする辺りについての再構築を言われた様に思う。

 

そして夜になり、旦那さんが帰宅。

先に風呂に入っていったが、上がった時に珍しく胸が詰まったようになって苦しいと言う。

私はそれを聞いて、再び湯船につかるように言って、湯船に塩と酒を入れて再入浴してもらった。そのうち楽になったと言って上がってきた。

以前、教えてもらった方法が役に立ちました。Mさんありがとう。

 

旦那さんの遅めの夕食の後、先日のトーニングで習った背中合わせのワークを

(こっそり)やってみる。

今度やる予定のアンサンブルの曲はなに?と聞くと

デザンクロ、という返事。全部やるの?と聞くと、そう。という返事。

(ガチで難しい現代曲。アンコンにでも出るのか?)

どうやら、今まで組んだことのない混合メンバーで組むとのこと。

来月それで合宿をするということらしいのだ。ぜひエンジョイしてきてね。

 

数日前からアステカというキーワードが降ってきていたが、

今日その意味が見えてきた。

性の抑圧をその時代にしていた、またはされていたようだった。

どちら側でも意味は一緒だ。する方はされる方に支えられているのだから。

 

まだ、エロが残っていたのかよ(-_-)゛

とぼやきたくなった。