うぉーと吠える日々

たまに、うぉーと心の中で吠えています。メモがわりに書いているので、乱文です。ご容赦くださいませ。

生姜紅茶生活中休み

昨日は乾燥生姜に切り替えるため、生姜紅茶はお休み。

そのため昨日は1日、

ミドリ18という石の粉末を煎じて飲んだ。

 

ミドリ18は娘のヘルペスが悪化としたときに活用した粉末。

唇がすべてかさぶたになってジクジクしていたのが1ヶ月続いた。なので唇に毎晩加熱したミドリを塗って、10日ほどで完治した。

温泉の水を取り寄せて飲ませたり温泉にも毎週連れて行った。

その時期は食事もとれず、病気を押し返す力がないので、抗生物質は使えなかった。

 

その時のストックが残っていて、今回自分の腸内の細菌叢のバランスを整えるのに向いていると直感したので、煎じて飲むことにした。

沸かしてのむと、白湯より飲みやすい。

 

便に土の色が混じるか様子を見た。しかしそれはなかった。

 

昨日は

朝 ミドリ18入りの白湯

昼 とろろそば

夜 てびち

     島豆腐チャンプル

     島らっきょの塩漬け

     むらさきいものさつま揚げ

     タコライスハーフ

     オリオン生2杯

寝る前 ミドリ18の白湯

 

島らっきょの浸けたのがとてもおいしい。

ビールが進んで危険である。

そして、帰りに豪雨と遭遇。

 

今朝の計量で400g増。

ビールは1杯がいいみたい。そこは反省。

でも、料理が美味しかったので後悔はない。

今日の食事は軽めにしよう。

私が食事を減らすようになってから、息子の食事の量が減ってきている。

お蕎麦やさんで先月は大ざる食べてたじゃないの。今は妹と二人で大ざる1枚食べて残してる。何か関係あるのか?

 

昨日の夜ごはんをたべた、松原商店街の瀬底(しーく)というお店。

美味しくて駅前のお店よりリーズナブルでオススメ。

お店の方も沖縄らしい人柄で、ほっとする。

今度松原商店街にある沖縄の物産店にも行って見よう。