うぉーと吠える日々

たまに、うぉーと心の中で吠えています。メモがわりに書いているので、乱文です。ご容赦くださいませ。

紅茶生姜生活19日目

8月31日 67.0kg

涼しい1日だった。

来客のため、片付けと染色の作業を平行してする。

 

来客があると片付けるタイプの私は、普段なかなか細かいところまで掃除をしない。

他人目線で掃除をできる良い機会なので腹をくくって家庭訪問をお願いした。

これから習い事を始める息子と私の面談だ。

 

掃除がてら、染めに使う毛糸を整頓。

それだけでも棚がスッキリして自分のなかでは整った気持ちになった。

面倒を言い訳にすると、結構勿体無いか。

この爽快な気持ちは片付いているからこそなのだ。

 

台所回りは一つ忘れていた漬物の瓶を開けた。

中身は豆板醤なのだが、よく分からないことが起こっていた。瓶のなかで胞子アイランドが出来上がっていた。茶色の菌コロニーは初めて見たぜ。

味噌も唐辛子も過度に発酵するとエグい臭気を発する。こどもたちに見つからないように処分。臭いで大騒ぎして旦那さんに報告されるからだ。次回は気を付けることにする。

 

食事の内容

生姜紅茶

昼 梅干しと麦ご飯、小松菜と油揚げの味噌汁

     平いんげんとベーコンの炒めもの

夜 野菜餃子、お煎餅4枚、

     ジャガイモのオリーブオイル揚げ

     にんにく入り

間食 グレープフルーツジュース1杯

 

結局、お煎餅を久しぶりに食べた。

なぜか、口の中が痛くなって白くただれた。

カレー味が合わなかったのかな?

 

うたた寝をしたら結構体が冷えてしまった。

最近、10時頃がとても眠い。

目が覚めると、3~4時頃でそのまま寝るか起きるか。4時ならクンルン練習をしようと思う。

 

9月1日 67.0kg 昨日と同じ。順調だ。