うぉーと吠える日々

たまに、うぉーと心の中で吠えています。メモがわりに書いているので、乱文です。ご容赦くださいませ。

生姜紅茶生活 中休み

9月8日 体重66.2kg

少し、水分が抜けてきたようだ。

体のリズムと共に、抜けたという感覚だろうか。

 

治療院に行く日だったので、朝から準備に追われる。

食事を減らしてから、体も軽くなってストレスを自分で作らないようになってきているかも。

私は食べ過ぎていて体の中身がいっぱいいっぱいだったんだね。

 

治療院では新しい展開があり、体の経絡で滞っている部分をほぐしていただいた。

先生はすごーくフラットな人だ。

水盆をこころに置いてあって、いつも波立たず保っているような印象をうける。

 

私は左側に不調が出やすいのだが、滞って痛かったのはなんと右側。

思わず、のわっ痛いっと洩らしてしまった。

 

夕食はインドカレーを食べたくなって作ったが、水が多くなってスープカレーになってしまった。それでも、うまし。

 

生姜紅茶

昼 水

夜 チキンスープカレーとパン

 

9月9日 体重66.2kg

クンルンネイゴンマスター Kan.さんのワークショップに参加。

午前中、時々生あくびやウトウトしてしまったので、お昼は久しぶりにガッツリチョコを食べた。

午後は体を動かして、水を沢山飲む。

その効果が、絶大だった。

朝 水

昼 アップルティー

     ジブラルタル(濃いめのコーヒー)

     チョコクランチ(レーズンとクルミ入り)

夜 ご飯 キムチ ウィンナー お水

    

9月10日 体重65.0kg

そして、足の甲にあったくすみが消えていた。今まで、足に呼吸が行き渡っていなかったんだ、とあらためて体感した。

いつか、Kan.さんのリトリートに行こう。

重陽節句にふさわしい時間を過ごせたことに、深く感謝。

 

着たい服に足を通せるようになってきた。

しかし、今は座れない。

座って笑ったら、間違いなくお腹のボタンが

パチーンと弾けるだろう。

今は一発芸を披露する時期ではないので、とっておこう。


f:id:stonemalachite:20170910074513j:image


f:id:stonemalachite:20170910074530j:image

9月1日と9月10日(1kg違い)

パツパツだぜぃ。あはは。