うぉーと吠える日々

たまに、うぉーと心の中で吠えています。メモがわりに書いているので、乱文です。ご容赦くださいませ。

体重は変化ないが

今週は65.2~64.6㎏の間を行き来している。

忙しかったのと、涼しくなって眠気が出てきたからか、しばらく

記録しないで過ごしてしまった。

今までのような変化がなくなったことにもよる。

これからは滞っているところを、どうって流れをよくしてくかなのだろうか。

 

体重の変化はあまりないのと、以前より食事の量をやや増やしている。

ここ数日は、ゆっくり噛んで食べていなかったかも。

 

現在、生姜紅茶からチャイに変更している。

急にチャイが飲みたくなった、というのが本音だ。

なのでチャイ用のスパイスと紅茶の組み合わせで飲んでいる。

チャイスパイスには、生姜、ペッパー、シナモン、カルダモンの粉末が

入っているので、香りもよくて満足感が増す。

 

 

自分の感情の動きと行動について気づいたことがあったので、メモしておく。

子どもを叱る場面があったのだが、

その時に自分のことを責めると、何か食べたくなるのだ。

自分のせいで、自分はこんなことをしていていいのだろうかとか。

問題は問題で自分のせいにしなくてもいいのに背負い込むと

過食に走りやすいようだ。

 

1度、それがわかったので 

自分は問題ない。起きたことは起きたこと。

と思い、一人の時に3回くらい口にした。

 

すると不思議なことに、先方から謝罪があったり、

先生が上手に処理してくださったおかげで、結果は問題も解決し、

その上友達との仲もよくなったのだ。

 

思い詰めて、背負い込めばいいんじゃない、

ということがよく分かる息子の1件だった。

 

あと、クンルンの構えと脛エクササイズを毎日取り入れているが、

クンルンの構えだけで五行と同じ効果が出てきたのだ。

以前よりも思考が沸き起こりにくくなってきているのも脛効果なのだろうか。

 

まずは明日のバザーで一区切りだ。

これからおかずを作る準備だ。