うぉーと吠える日々

たまに、うぉーと心の中で吠えています。メモがわりに書いているので、乱文です。ご容赦くださいませ。

池袋ミネラルショー

今日はハマのウォーキングに参加したあと、池袋のミネラルショーへ足を伸ばした。

 

薬師寺さんのツィートから、気になる石屋さんが出展しているとの情報を得て一度お会いしたくなったのだ。

 

Blue Seenさんというお店で、ルースのカットが本当に美しい。

カイヤナイトは、気品に溢れたルースばかりで美しくて眺めまくりたいと思ったし、クンツァイトも儚いようでキリッとした美しさを持ち合わせていて、これまたいつまでも眺めていたい石だった。

 

そんな中で買ったのが
f:id:stonemalachite:20171203212557j:image

大分県大野郡の尾平鉱山の水晶。

私のシュンガイトさんも、こちらのお店の石だそうで、一緒にパチリ。
f:id:stonemalachite:20171203212748j:image

エリートシュンガイトと。
f:id:stonemalachite:20171203213043j:image

正面からパチリ。

石もキメ顔をするのね。

今日初めて知った。

 

実は、我が家の石がここ1年でずいぶん成長したり透明度が上がったりしていて、何が起きているのか私もよくわかっていない。

 

明日、育った石を持ってミネラルショーに足を伸ばそうと思う。

ざくろ石と話してくれるかもしれない。

 

さっき、石からは

見てきれいだねって気持ちを注ぐと、どんどんきれいになれるよ、

と言われた。

 

石屋さんが、

拡がってつながってゆくって、いいよね

と仰って下さって、気持ちが楽になった。

私、会いたいと思った人に会いに行ってもいいんだ。

薬師寺さんの個展の石がどの石もあまりにも素晴らしかった。そういう衝動は、これからも大切にしようと思う。

(失礼のない範囲で)