うぉーと吠える日々

たまに、うぉーと心の中で吠えています。メモがわりに書いているので、乱文です。ご容赦くださいませ。

池袋ミネラルショー その2

翌日の月曜に、あらためて池袋ミネラルショーへ足を運んだ。

 

たまたま立ち寄ったお店で、ゴールデンヒーラーという水晶の小さなポイントが気になったので、2つ購入。ついでにオーラクリスタルのポイントを1つ。

 

どうして気になったのかわからないので、後程検索して調べることにして、昨日訪れた石屋さんを訪れた。

 

石って、昨日見たのとまた違う表情を見せるのね。

石も今日でミネラルショーが終わるのをわかってるみたい。

 

今日は私のペンダントトップの裏面を作ってくださった方がお店に立っていた。


f:id:stonemalachite:20171207051131j:image


f:id:stonemalachite:20171207051158j:image

↑石の台座の部分を作ってくださった方。

柔らかい雰囲気の女性の方だった。

 

鉱物のお話を伺って、私の中が激熱になった頃に、同じくペンダントを製作した方が来店して、超びっくり。

ペンダントが、お父さんとお母さんを呼んだのかもしれないね。

なぜか薬師寺さんにごめんなさいと言ってしまう私。そして、クンルンのアルケミーを体感した一瞬だった。

 

氷川台にある、BlueSeenさんというお店の方曰く、

「石を見てきれい、とか良いって思ったときに免疫力が上がるんだよ☺」

「石は私たちの時間より長い時間をかけてできるんだから、そんなちょっとやそっとのことじゃ穢されないよ~」

名言だ。

 

でもね、たぶんブルーシーンさんが選ぶ石が、本当にクオリティが高いから、穢れる隙がないんじゃないかな?とふと思った。

 

石は、私たちの意識と大地によって作られた結晶らしい。

私はいつも、石に背中を押される。

いつも見守ってくれてありがとう。

 

ミネラルショーを後にし、横浜に戻ったらちょうどよい時間で、お迎えにも間に合った。

 

石って、やっぱりいいわ。最高!

石に関わる人も最高だ。

私はきれいや良いって

素直に言えるように感覚を磨こう。


f:id:stonemalachite:20171207052653j:image

今回家にやって来た石達。

日本の水晶や石ばかり( ・∇・)

日本の石が気になるのはどうしてなのだろう?