うぉーと吠える日々

たまに、うぉーと心の中で吠えています。メモがわりに書いているので、乱文です。ご容赦くださいませ。

京都に行く

横浜は最近肌寒い。

ひんやりする5月、昨年はどうだったかな?

聞きたい話があって、京都に向かった。

 

朝から洗濯物が干し終わらなかったり、なんだかテンポが違う。

朝、簡単に五行を行ったので、そこそこゆっくり時間が流れる。

1日1ポーズ1分で、それなりに結果が出るので毎日やれば良いのだ。

同じ流されるなら良い習慣に流されよう😁

 

そんな朝、歩きながら地下鉄の駅へ向かう。

桃まんって見えるなーと思ったら

 

挑まん やった。

ギャグか。

 

京都について先生に会う。

先生、携帯の充電がアカンらしくて節電中。

都ホテルで会いたい人にお目にかかった。

 

メッチャ強烈な女性で、ぐいぐい来るってこんな感じよね、という人。

会うだけでブラッシュアップできるってなかなかない。

話を聞いて差し戻し的な感じになったけれど、それでもいいかなと思える人だった。

 

東寺に草場一壽さんの絵を見に行きたいなと思っていたら、先生が東寺にいこうと誘ってくれた。何にも私から言っていないのに。

初めて東寺に行くと、広くてびっくり。

 

もう少しで展示が終わる8分前に入って、じっくり見た。

美しかった。美しいものを見るって大事やなと思う。7月には銀座でも見ることができるんだけれど今どうしても見たかったのだ。

実物を生でみるって、最高に幸せことだ。

 
f:id:stonemalachite:20180527164501j:image

帰りは蓬莱の豚まんとちまきを買って新幹線に乗った。

また来月、と言ってお別れした先生から、また紹介してもらえる人がいるとのことで翌週に会うことになった。