うぉーと吠える日々

たまに、うぉーと心の中で吠えています。メモがわりに書いているので、乱文です。ご容赦くださいませ。

続々・山にご挨拶

何とか息子を励まし、登り始めた登山。

登山をささえてくれたのは
f:id:stonemalachite:20180603154705j:image


f:id:stonemalachite:20180603155116j:image

マコモ入りマグマ塩とスカイフレッシュ。

いつも品物を取り寄せているお店が近くにあったので、立ち寄ったらマグマ塩はお土産にいただいた。

スカイフレッシュは購入した。

登山口には虫がいなかったので安心していたら、山にたくさんいたのだ。

歩いているとわからないのだけれど、休もうと立ち止まると汗に引き寄せられるのか、耳元や顔めがけて虫が集まる。

刺されたりはしなかったのだけれど、ゆっくり休めないので、スカイフレッシュをかけてみたらサッと虫がいなくなる。

なので、休む度にこの2つと水分を補給した。

 

休みながら登ったものの、登山が向いてない息子は、ぶーぶーネガティブを吐きながらの登山。そのうち喘息っぽい症状も出る。

なんでやねん、と思うけどお尻を押したり手を貸してなんとか励まして登る。

 

息子と登山が大切なミッションなので、致し方ない。そんなこんなでなんとか奥宮まで登る。
f:id:stonemalachite:20180606181210j:image
f:id:stonemalachite:20180606181221j:image

天狗ばっかり。さすが修験道の聖地だけある。

この先に簡易トイレがあり、大人の私はようやくトイレに入った。

トイレしたら、なんか力が湧いてきてトイレの効用をあらためて知った。

我慢してると力がでないのね。