うぉーと吠える日々

たまに、うぉーと心の中で吠えています。メモがわりに書いているので、乱文です。ご容赦くださいませ。

あたしはこのために呼ばれたのかっ!

今日はこれから身延山久遠寺に行くのだ。

https://www.kuonji.jp/index.htm

 

とりあえず、西に行こうと思って。

行きたいと思っているところに行こうと決めた。

 

前から久遠寺のロープウェイに乗ってみたかった。

そして写経の体験もできるらしい。写経もキーワードのようで、写経を学んで来いということらしい。

 

去年の暮れは富士川弾丸往復(藤枝~秩父間を新月伐採の竹を買うためだけに往復)という縦断を決行している。(帰り大嶽山那賀都神社にもよった)

私、三峰神社とか普通行くようなところになかなか行ってない。自分でも行きたいけどその前に武甲山やリアル三峰山行きたいわ、と思う方なので致し方ない。

 

行きたいけれどいけない場所が多いのだ。段々トレッキングレベルの山から泊りがけレベルの登山になりつつある。

それでも私は、時間、お金などの制約を外していずれはひらひらりと飛んで回るのだろう。

 

久遠寺の近くに下部温泉があって気になっていたのだが、どうやらこの辺りは金鉱があったらしいのだ。金山が密集している地帯だ。

ここが隠れたテーマらしい。

黄金シャワーのイメージングにピッタリなのか、行ってみてからズコーとなるのか。

まずは温泉に浸かってこようと思う。イエイ。

 

そして七面山登山のご案内を見つけて、登りたくなってしまうというどうしようもない状態なのだ。

今なんでそんなに山に行きたいのだろう。9月中には行けるかなと思いながらぼんやり眺めている。

 

今朝は少し雨が降って涼しい。

皆様にとってよい日になりますように。